見出し画像

【展示会レポート】国際画像機器展に出展いたしました

こんにちは、MENOU広報PRのsaikiです。

今日は、先日12月7日~9日の3日間にわたってパシフィコ横浜で開催された国際画像機器展の出展レポートをご紹介します。

今回もたくさんの方にMENOUブースにお立ち寄りいただき、外観検査をAIを用いて自動化する「MENOU AI開発プラットフォーム」にご興味をお持ちいただき誠にありがとうございました!

MENOUは国際画像機器展のブロンズスポンサーとして出展させていただき、会場案内図にもMENOUロゴのご掲載をいただきました😊

今回の国際画像機器展では、とても嬉しいことに、当社MENOU以外にもニコンSAIASのブースで「MENOU AI開発プラットフォーム」を展示いただきご紹介いただきました🙌

展示例【株式会社SAIAS 様】

SAIAS様の照明・カメラ・アクチュエータをワンパッケージ化した「SAICLE」で円筒状ワークを360°全周撮像した画像を、「MENOU-TE」でAI解析を行うデモンストレーションを展示いただきました。

会場内で「MENOU AI開発プラットフォーム」をご展示&デモンストレーションいただき、より多くの方にご覧いただく機会を作っていただき誠にありがとうございました!

MENOU AI開発プラットフォームを用いて外観検査(目視検査)を自動化することで、製造現場の日々の業務を軽減させることはもちろん、検査基準を定量化することで一定のクオリティをしっかり担保することができ、さらに数値化してレポートとして記録を残すことができるのもポイントです◎

MENOU AI開発プラットフォームについては、下記noteでもご紹介しておりますので、併せてご覧くださいませ。

📝はじめまして。株式会社MENOUです!

📝MENOUの展示会で○○ができるというお話


メールでのお問合せは▶こちら◀から📩



MENOUでは、私たちといっしょに働いてくれるメンバーを募集しています🤝

採用情報は▶こちら◀から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?