見出し画像

筋トレ@ゴールドジム

週末はいつも筋トレしてます。
あのゴールドジムで!

ジム歴は20年以上になります。
以前は主にスタジオプログラム中心で
別のジムに通って楽しんでいましたが、コロナで縮小傾向になったのを
きっかけに、ゴールドジムに移籍。

ゴールドジムを選んだのは単に家から1番近かったから(^^;

特にバキバキに鍛えたいわけでもない普通体型の私が
筋トレを続けらているのもやっぱりそれなりの効果があるからです。

筋トレの効果(自分調べ)

1:痩せる
筋トレをすると食生活も意識的に気遣うようになるので、
相乗効果で痩せます。
アラフィフの私で数ヶ月でマイナス5kg!

2:より健康になった
食生活の改善で、体の不調が減りました。
風邪もほとんど引かないし、肌がキレイになったり♪
ちなみに食生活は中山きんにくんのYouTubeを参考にしました。


3:睡眠の質向上

なんかヤクルト1000みたいなこと言ってますが(笑)、
ほんとにすぐ寝付けるし、夜中に起きるなどなく、朝まで一眠りです。

トレーニングはそれなりにきついですが、終わった後、ラウンジでちょっと甘めのプロテインを飲んでから、ゆっくりと入るお風呂が癒される至福の時間です♪

これからも年齢や体力を考慮しながら頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?