見出し画像

やっと終わった~☆

冬休み、やっと終わりましたね!
世の中のお父さん、お母さん、お疲れさまでした☆

なんぼ子供がかわいくても、毎日3食をみんなの分作る…とか、
1日中子供が家にいる…とか、

特に私は1人で過ごす無音の時間が大好きなので、長期休みは楽しみでもあり、ストレスでもあり(笑)

そんな中でも
自分のやりたいことを優先する時間をつくることができたり
時には子供たちとウィンタースポーツを楽しんだり☆
寒いの大嫌いだけど、体づくりのために歩いて買い物に行くようにしたり。

前年までとは全く違う気持ちで冬休みを過ごすことができました!
これも、体調とマインドを整えているおかげ☆

反省点としては、
スマホ時間が長い!!!(私の)

Instagramを去年の3月に見始めて、7月からは自分の投稿も初めて
気が付けばスマホばかりいじっている。
子供には、そんな風になって欲しくないと思いつつ、自分がそうしている。

ということで
今日からは学校も始まるし、日中にやりたいことに全集中して
夕方からはスマホを手放す。時間を決めて見る。を意識していこうと
思います!!!

「自分との約束」をするとき
誰かに宣言すると、守りやすくなります。
私はここで宣言(笑)

約束を破ったって、誰からも責められることはないんだけど、
自分への信頼はなくなっていく。
それは嫌なので、メリハリ大事にしていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?