見出し画像

娘の強い身体から学ぶこと

いつの間にか、娘が1歳9ヶ月 に👶🏻🌱

離乳食があっという間に過ぎ、
お兄ちゃん達の遊びに付き合い続ける日々。

あれ?気付いたら風邪引いたこと1度しかない・・・🤔

特に生まれてから保湿なしで一度も炎症起こしたことがない・・・😂


息子のときは、
何度病院に、そして夜間救急も通ったか分からないし、
肌の炎症、気管支いろいろと大変だった😭!

体質?もあるかもしれないけど、
100%食品の品質を変えたことも大いに有り得る🥺🙏🏻

だって息子は、
2歳のときのちくわで肌荒れして食の品質変えた後から
本当に悩みがなくなるぐらい身体が強くなって、
睡眠の質とかイヤイヤの辛い時期もかなり軽減した😂👍🏻


食べものの有害物質を、
ストレートに体に浸透して反応してしまうのは2歳頃までと言われています🙏🏻
(有害物質を身体の外に排出する機能が未熟なため。)


なるべく添加物や濃い調味料、農薬、化学物質など控えることが大切です。
なかなか農薬、添加物大国である日本では難しいけど、賢く選んでいきましょう!

Next

ありがとうございます!