見出し画像

大切な人

こんにちは。スピリチュアリストのアサミです。
大切なのはハート。

心元気で健康な身体がつくられます。
心身ともに健やかになるお話を、日々ご紹介しています。



大切な人はいますか?後悔なく生きていますか?
大切な人に愛を注いでくださいね。

その前に、ご自身へたっぷりの愛情(褒め言葉やご褒美)をプレゼントしてくださいね。



1年前

最愛のじいちゃんを亡くした。

私が1歳の誕生日を迎える頃、両親は離婚。
父の浮気とDVにより親権は母となり、母が再婚する7歳までの間、母の実家で暮らした。

新居では養父の度重なる浮気で、喧嘩の絶えない日々。
その度にじぃちゃんとばぁちゃんが仲介し、私たちの心のケアもしてくれていた。

私が結婚すると主人に対しての嫉妬心からか両親からのイジメが激しく、絶縁することに。

鬱になり自害を考えていた私を必死でサポートしてくれた伯父、伯母夫婦が、私の精神の安定を考えて移住の提案をしてくれた。

移住を知った両親が攻撃してくるといけないので出来るだけ気づかれないようにと進めていたのだが、話が漏れたようで、母が狂って暴れているという情報が私の耳に入り、2人目を妊娠中だったが流産してしまった。(この2年後、流れた子がもう一度お腹に宿り、今も元気いっぱいに学校へ通っている。)

「じぃちゃんとばぁちゃんは両親の味方で、両親たちも何をしてくるか分からないから」という伯父、伯母夫婦のアドバイスを受け、移住を機にじぃちゃん、ばぁちゃんとも一切の連絡を断った。


予知夢

移住して8年を迎えるころ(じぃちゃんが亡くなる2ヶ月前)、ばぁちゃんの兄妹や親戚が集まりイベントで楽しく会話している夢を見た。

親族の集まる夢は冠婚葬祭を意味する事が多く、私の場合このような夢を見ると、ほぼほぼ半年以内に冠婚葬祭が執り行われている。

近いうちそういうことが起きるよ。とお知らせしてくださっているなー。ありがたいなー。結婚だったらいいなー。などと思いながら夢でのお知らせに感謝して過ごしていた。


懐かしい香りの正体は

それから1ヶ月ほど経った8月末ごろ。
夜、布団に入ろうとするとポマードの香りが。一瞬でおじぃちゃんだと気づく。
その翌日には車内で突然、パイナップルの香り…

子どもたちの夏休み期間中、無性に帰省したくて飛行機の空席状況を何度も見ていたが、都合でどうしても帰省できそうにない。でも、、、



胸騒ぎがしていた。


もしかするとじぃちゃんなのかー。

2022年9月13日

AM7:20、弟からじぃちゃん危篤との知らせ。
その10分後、息を引き取ったとのメッセージ。


たくさん泣いた。後悔の念が一気に押し寄せてくる。
泣いていると、「あんまり泣くとじぃちゃん、上に行かれんよ。」と。
「ほんの少しだけ想い出と様々な感情に浸らせてね。」とお願いした。


両親と絶縁して10年経っていたが、再会できるほどの心のゆとりはまだなく、葬儀には参列できなかった。


自分なりに遠隔で気持ちを届けようと、お供えの品を買いにー。


買い物をしながら何か食べたいものなどあるか聞いてみると、「沖縄ならではのものが食べてみたい。移住先での暮らしぶりが見てみたかったなー。」との返事とともに、食べたいもの飲みたいもののイメージを出してくれたので、目にたくさんの涙を浮かべながらお供え物を購入した。


四十九日

故人が極楽浄土に行けるかが決まる大切な日で、この日を迎えるまでは生前の行いを裁かれる期間と言われています。

あと数日で四十九日。
朝、いつものように朝食の準備。「おはよー」と夫が起きてくると、じぃちゃんの懐かしい香り。

香水や洗濯、家の香りとかでもない、身体から滲み出ているその人自身の香りで、私はじぃちゃんの香りがとても好きだった。


10年以上振りなのにしっかりと覚えている。
じぃちゃんが「極楽浄土へ向かうよー。」と報告してくれた喜びと、「これからも見守り続けているよー。」というメッセージをしっかりと受け止め、穏やかな門出を心から祝福した。


香りの記憶って、すごい。いや、嗅覚だけでなく視覚、触覚、聴覚、味覚…五感、第六感まで感じる波動(エネルギー)の素晴らしさを自身の心と身体をもって改めて体感することができた。


一人ひとりがかけがえのない尊い存在

私たち自身が神。愛そのものであり、尊い。


私たちは大きな愛の存在。
唯一無二の旅(人生)を送っています。



ご自身を大切に。心をこめて愛でてください。
そうすることで感覚(第六感)はさらに研ぎ澄まされ、それに沿った行動が自然と可能になってきます。

外神さまも大事ですが内神さまも大切に。
外神さまと内神さまのバランスがとれることで天からの声(守護神さん)がクリアに聞き取りやすくなっていきます。


一人ひとり、それぞれがそれぞれの場所で、たくさんの愛の光をあびて、さらに愛と感謝の世界となりますよう、心よりお祈りしています。




最後までお読みくださりありがとうございます。



愛のエネルギーをお送りいたします。
さらにたくさんの笑顔と幸せが訪れますように🕊🌿


𓍯 スピリチュアリスト|Asami


𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

心が元気になる情報をお届け ⸝⸝꙳
˗ˋˏ @asami_healing ⛲️ ˎˊ˗

コメントはすべてお返事します 💌 ˎˊ˗

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?