見出し画像

ガブリエルって誰?

内見する数日前。
レイを呼び出す。

私「めっちゃ考えたんだけどさ、
  今回の家さ、100平米もあるじゃん。
  だからさ、売主さん、ファミリーの方を
  優先にしたいって思うかもしれないじゃん」

レイ「確かに」

私「あたし、独身じゃん。
      だから、海外にパートナーがいて、
  でもコロナで別々の国で暮らしてるって設定で、
  私は私で日本で稼いでるから
      自分でぜんぶ決めていいってことにしない?
      家族構成ってだけで負けたくないのよ(必死)!」

レイ「笑!」

私「スペインにガブリエルって
      彼氏がいることにしよう」

レイ「ガブリエルって誰!笑」

私「ガブちゃん」


レイ「でもスペインのこと詳しく突っ込まれたら、
         全然答えられないね、、」

私「確かに。じゃあ、レイが前住んでた
  ハワイに彼氏がいるってことしよう。
  ケビン。」

レイ「ケビンって誰!!笑」

私「ケビンとは契約が終わったら
  別れたってことにしよう!
  バイバイ、ケビン!」

レイ「ケビンかわいそ〜!笑」


以上、内見前に考えすぎておかしくなった女と
それに付き合ってくれるやさしい後輩との会話。

自分が不動産仲介の営業をしているだけに、
たくさん購入希望者がいた時に
売主さんがどんな心理になって、
ジャッジをするかを今までの経験で
妄想しまくってしまう。
だから、勝手に不安になる。笑


不幸体質なメンヘラ恋愛女子か。
やめとけ。妄想むだむだ。


南無〜!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?