記録⑤(検査)

20220323
肺機能検査、PET-CT、MRI
初診時にできなかったものと、食事制限が必要な検査を1日にまとめていただきました。
PETの注射後の待機時間がつらかったですね。何もしてはいけないので気をそらす術がなく、考え事が頭をぐるぐる。
MRIは途中から造影剤を入れるのですが、そのルートを手の甲から取りました。直前がPETでしたので、いつも採血などに使う肘の内側の血管は使用済みだったのです。注射痕が1週間たっても治りません。肘の内側はもう治ったのに。
患部が左なので、これから治療が始まると点滴等、右にすることが多くなるのかと思います。右利きなので不便ですね。

20220328
コロナワクチン3回目
1、2回目は職域接種でしたが今回は自治体接種です。職域接種も行われますが4月以降とのこと、どうしても治療前に接種したかったので。
種類はモデルナ。
副反応は2回目より弱かったです。体温は37.4までしか出なかった。
土曜日に接種して、日曜日は1日寝ていたら月曜の朝にはすっきりしてました。1日寝たら狂ってた体内時計が直ったみたいで、今週は睡眠状態が良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?