〜前兆

20歳で結婚、籍を入れる時にはお腹の中に赤ちゃん👶いました✨

旦那の親に初めて会った時に、宗教の話しされて仕方なしに入会。

それがまさかのバリバリ宗教活動する家族で、義母が宗教活動するのに、家まで迎えにくるもんだから大きなお腹抱えて会合とかに参加してました。

神様に何時間拝めたか、人のためにどれだけ行動したかを聞かれて、私はお腹の赤ちゃんの為に休みたいよ!と思いながらも、言えずに活動の日々。

私情で引っ越しも何回かしたけど、どこまでも繋がりがある宗教だから、どこ行っても家族の様に迎えてもらった。

気付けば役職がたくさん付いて、責任感が重くのしかかった。だけどそれだけ福運が付くと教えてもらったので、部員さんを家に招く為に一軒家を借りた。

素直な子


家を拠点にして、毎月どんな事しようかと考えたり、家庭訪問して部員さんを励ましたり励まされたり🤝

大きな会合、地域の会合、子育て世代の会合、グループの会合、宗教の新聞配達、全てに責任が付いてしまって、司会、設営、掃除、体験発表、etc‥

それに家事、育児、パート、旦那が居る時は子供みてもらって、たまに夜のお仕事💃🏼息子のバスケの試合観戦⛹️‍♂️積極的に学校行事に参加して何年間かPTAしたり。

忙しすぎて生きてる心地しなかったけど今は全部やって良かったって思う🎉

本当に

思い返すと温かい涙が出るくらい✨
(ダンスと叶姉妹に変身してコントしたのが一番楽しかった)

こんな毎日を15年位続けてきて

ふと

あーもう少しだ

好生(こうせい、息子)が20歳になるまでは頑張る!って決めた事を思い出した。

まだ、好生がお腹にいる時に一瞬、頭によぎった事

20歳までは頑張る(この時は何か分からなかった)

‥この事だったんだね?って空に聞き返した

あとは何が残ってるんだろう。

✨✨✨✨✨

ある日、食器を洗いながらYouTubeで音楽聴いてました。

耳馴染みある様な声が気になった

聞いた事ないのに聞いたことある気がする‥

気になって画面を見た

会った事ないのに会った事ある気がする‥

誰?

気になる〜

調べた。

今年はこっち来ないな

次来る時は行ってみよう🎵


次回に続く










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?