見出し画像

トイレットペーパーの三角折り

いつもnoteを読んでくれて
ありがとうございます。

今日はちょっとした雑学を。


トイレットペーパーの三角折りについて。

わたし
数年前までは
三角折りにしてる派でした。

みなさんはどうですか??

三角折りにする時
自分が用を足したあとではありませんか?
なので
感染症などの恐れもあり
本来は
三角折りにしないという方が
マナーとして正しいのです。

では
あの三角折りは何のために?って思いますよね。

あれは
「トイレ清掃をしましたよ」
というサインなんだそうです。

なので
トイレを清掃された方が
三角折りにするのは間違いではなく
トイレを使用し
用を足した後にするのは間違いなので
気をつけてみてくださいね。

日々の暮らしの中での
ふとした気づきを
noteに残していこうかと思います。

多分。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?