見出し画像

花粉症あるあるをまとめてみた

はい、花粉症です(・∀・)

朝起きたら花粉の具合を鼻水センサーでズズっとチェックするところから始まります。

先日、花粉症ではない友人から
「花粉症の人の辛さがみじんもわからない」と
全く共感が得られませんでした。。。

そこで、ここに花粉症あるあるをまとめておこうと思います。
私たちは日々戦っています!!


・鼻が詰まっているのが普通
・鼻水のかみすぎで小鼻の皮がむけてくる
・いいティッシュへの出し惜しみはしない
・いいティッシュは甘いことを知る(グリセリンが入っている)
・バッグの中にはポケットティッシュが3つ
・鼻のかみすぎで耳の気圧が変わる
・ゆえにいつも難聴
・鼻水の出すぎで尿量少なめ
・寝ているときは口呼吸なので朝起きると喉が痛い
・とりあえず起きて水飲もうとするけどその前に鼻水が垂れる
・ほとんどいつもくしゃみをする寸前のむずむずと戦っている
・くしゃみが出ると鼻水生産
・でなくても鼻水生産
・悲しくないのに泣けてくる
・目玉のおやじみたく目玉をお湯につけたくなる
・頭がいつもぼやけている
・花粉症の人とは互いの症状を共有する
・花粉症じゃない人がくしゃみをするとなぜか嬉しい
・家にいるときは鼻にティッシュを詰めておくのがセオリー
・メガネユーザーはいかに曇らないようにマスクをつけるのかを習得する
・点鼻薬の使い方を知る
・点眼のスピードがあがる
・飲酒すると花粉症の薬の効果が減ることを知る
・でも、飲むとよく寝れる→翌朝後悔パターン
・そして鼻水をまたかむ



ね?頑張ってるでしょ?

困ったときはティッシュを恵んで下さい(´;ω;`)


貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!