見出し画像

QRコード画像のご確認、ありがとうございました!

🌸ひと色展コラボ企画にご参加くださったみなさまへ

9/12(火)夜、note記事にて、このようなお願いをさせていただきました↓

ひと色展では、参加作品の記事へリンクするQRコードを掲示しており、昨年の金沢と今年6月の福岡でも、観覧者さんがQRコードを読み取って、noteのみなさんのページへ飛び、作品を楽しまれていらっしゃいました。

これまではQRコードに作品ジャンルと作家名のみ記載していましたが、より出会いのきっかけを増やしたいと思い、今月27日からの横浜では、作品タイトルも記載することといたしました。

そこで、2023年9月10日時点の作品記事を参考に、私の方でタイトルを記載してみました。
よろしければ、下記画像からタイトルをご確認いただけないでしょうか?

〜中略〜

本来であれば、おひとり様ずつにご連絡するべきなのですが、準備期間が短いこと、参加者様が100名以上いらっしゃること、noteの「クリエイターからのお問合せ」は1日の送信人数が3名程度なことなどから、誠に恐れ入りますが、この記事でのお知らせとさせていただきます。

なお、修正した場合、下記の画像は古いものとなりますので、後日この記事は削除する予定です。

〜中略〜

【画像】QRコード画像43点

長くなりましたが💦
このようなお願いをさせていただきました。

記事にスキを押してくださったり、コメントやメールをくださったり、引用記事を書いて広めてくださいまして、本当にありがとうございました!

みなさまのご協力に心より感謝いたします。
引き続き、大切に製作していきますね。

なお、該当の記事は、本日下書きに戻す予定です。
ご自身のQRコード画像を確認されたい方は、お気軽にご連絡くださいませ😌

〜ちょこっと制作日記〜

QRコードを載せたボードの四隅には、
コラボ作品と同じ色の色紙を貼ります。
金沢、福岡、横浜。
それぞれの会場に合わせて、
色の添え方を工夫しています。
いろの子と同じ水彩紙の、
描き損じた余白を再利用。
絵具を塗って、1センチ角に切ります。
ときどき脱線して遊びます。
作品名『ハッピーバースデー』
ろうそくかな、ひとびとかな。
いろいろ色紙たち。
今回、新たな作品づくりはないけれど
またこうして一色ずつに向き合う感覚に
わくわくしていました。
こちらも、ボードに貼るアイテムです。
絵の具チューブを撮影して印刷し、
スチレンボードに貼って立体にしました。
夜の工作、没頭してしまう…。



飾りアイテムは全部用意できました。
これからQRコードを印刷して、
それぞれを組み合わせていきます。

引き続き、大切に準備していきますね。
お読みくださりありがとうございました。

🍂🍂🍂

会場でもお待ちしております。

「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?