見出し画像

ひと色展 絵日記 7

5月5日。
この日もきれいな青空!
空が青くて良かったなー、と
普段より思ってました。

なぜなら、
あおが好きな、を。さんが
いらっしゃる日だからです。

そして、私の素敵な友人で
青い絵を描かれる、
画家のHISAさんもいらっしゃる日。

あっ 青空のなか、
を。さんがいらっしゃいましたよ!

を。さんから頂いた色たち!
洋梨味が洋梨すぎてビックリ!
みんなでいただき、美味しかったです。
ありがとうございました♪
写りこんだスカーレットレーキちゃんも嬉しそう!


を。さんへの
ささやかなお礼のイラストです。


あおい子たちとゆっくり対面いただけて
お話できて、嬉しかったです。
途中、道に迷って困っていた観光客の方を
すぅっと助けにいかれてました。
一緒に地図を見ながら優しく話を聞いて、
親身に考えてあげていて。
不安そうだった人も笑顔になっていました。
すごいなあ。
地図を読んで考えられることもすごい。
私は一緒になって困ってしまうタイプなので
こういう状況に対応できる方、尊敬します。

そして、
を。さんにひと色展をご紹介くださった
素敵なあんこさん!
本当に、ありがとうございました。

青い絵を描かれるHISAさんとも
お会いできて、本当によかったです。
青にゆかりのあるお2人のご対面…
嬉しくなりました。



この日も、お寄りいただく方が多かったです。

ひょこっと現れたくつ、
はにかんだ見覚えある笑顔、
「また来ちゃいましたー♪」のお声。
嬉しすぎて空が飛べるかもしれない。


リピートしてくださったご家族様。
楽しそうなグループのみなさん。
朗読が上手なお嬢さんと
本の好みが私と似ていたお母様。
明るくて美術に詳しい方。
素敵なご夫婦の方。
なかよしさんたち。

お話しできて、嬉しかったです。
ありがとうございました!


そうそう、この日は
麻衣さんがくれたブレスレットに合わせて
みどり色のイヤリングや服にしました。

普段は家で仕事をしていて
あまりおしゃれを楽しむことがないので、
気持ちに栄養がいきわたった感じがしました🌱
いつもより明るく話せた気もします。
おしゃれって大事なんだなあ。
麻衣さん、ありがとう!!

この日もお越しいただいて、
とっても嬉しかったです!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?