仕事辞めたい人へ、仕事辞めなよって言ってみた

仕事辞めたい人に、仕事辞めなよって、ボイスチャットルームを作ったら、たくさんの方に来て頂きました。

仕事辞めたい人多いんだなって。仕事自体が辛かったり、人間関係でパワハラとか雰囲気が悪かったり、仕事が嫌になる理由は様々なようです。

仕事を辞めたい人に言いたい。仕事辞めていいよって。

仕事辞めていいよなんて、無責任なって思われるかもしれないけれど。生活保護でも十分幸せに暮らせることを私は知っているし。この世の中、生きるのが辛くて自ら生きるのをやめる人だっている。

だったら、仕事を辞めて生きたいって思える生き方をしたらいいと思う。
自分に合う仕事を見つけたらいい。
もちろん、働けないのなら生活保護を受けるのもいい。

とにかく、無理せず辞めたい時は辞めたらいい。生き方は星の数ほどある。仕事も星の数ほどある。

これを読んでる仕事を辞めたい方はすぐに仕事辞めましょ。心の病気になったらもっと大変になるから。まだ、少しでも動けるうちにやめましょ。