見出し画像

9割のママは知らない ○○思考が狂わせてるって

節約しなきゃって
母親の使命みたいになってませんか?

かつての私がそうで。

安いお店で買うほうがいいからと
これはA店、これはB店と
スーパーをはしごしてました。

そのほうが、お得だと思ってたから。

そんな考えでいたからか、
野菜が高騰してるときなんか
予算オーバーすぎて買えなかったりも。

一方で、旦那氏はというと
値段なんか見ないで
欲しいものを次々カゴに入れてくる。

えっ?

自分はこんなに頑張ってるのに、
なぜ私だけ我慢しなきゃいけない?

ズルいー。

そんなキモチも沸いてきますよね。

「節約」に縛られてしまって
苦しくなってるあなた。

「節約しなきゃ」というルールを
発動させているのは、一体誰でしょうか?

まぎれもなくジブンだったりしませんか。

節約思考に縛られて、
被害妄想→イライラしてる状況を
変えたいのなら、

節約思考をやめること!!

家計のやりくり上手に
越したことはないけど、

無駄な支出を押さえればいいわけで
節約することに、
がんじからめにならなくて
いいわけですよ。

肩の力を抜いて…

こうじゃなきゃイケないなんて
ジブンが決めてるだけだから。

ぜいたくしすぎない範囲でやりくりすればよし。

なんでもかんでも、節約&節約って
キモチも疲れきっちゃいますよね。

忘れがちだけど
心のほうも、
すり減らさないようにしないと、です。

ていうか、
心が満ちてるかどうかのほうが
幸せ度合い左右しますよね。

ほどほどが一番。

無理なく、自分らしいライフワークを。

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!