見出し画像

2人だと出来ることが多くなるのね

こんにちは。アサマルです。

1人だったら無理だけど、2人だったら出来ることが多くなるよねというお話です。

今回参加したデザインフェスタで思いました。新しく購入した高さ180cm以上の棚、かさばるバッグ。重いし宅配便は規格外。私はペーパードライバーなので、誰かに頼むしかありません。

1人だったら搬入搬出は無理だっただろうなぁ...

接客はうちの最終兵器のコミュ力モンスターにメインでしてもらいました。「今行く??」ってくらいの隙間にすすーっと入っていって個展DMを渡し、ひと笑いふた笑いさせてから帰還するという偉業。

1人だったらこんなにたくさんのDMを渡せなかっただろうなぁ...

バッグを持っての着画撮影。2人だとイメージにぴったりな場所に行って撮影が出来ます。

1人だと自宅の庭で撮るだけだろうなぁ…

アイディアも1人で考えるより、2人で考えた方が思わぬひらめきがあったり、広がったりします。

もしこれが3人、4人になったら、もっと活動の幅が広がるんだろうなぁ...スポットでも一緒に何かやってくれる人がいたら良いだろうなぁ...と妄想します。

普段一匹オオカミなので、複数人で作業をしてみて実感しました…というお話でした。

人に頼めるようになるのが今後の課題でもあります。が、自分でやらずに、人に頼むことが得意な人に間に入ってやってもらいたいなぁと思う今日この頃です。

また来てね※。.:*:・'°☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?