見出し画像

【製作日記】モノ作りは続くよどこまでも

こんにちは。アサマルです。

今日もバッグ製作日記です。ミシン工程まで終わったので、その様子をチラっとご紹介します。

今回のモチーフはうさぎです。アクリル塗料で着色するところからスタートしました。

塗る工程が大好きです! 筆を走らせるのは気持ち良くて快感です。最近は塗るありきでデザインを考えたりしています。

開いた穴は消せないので失敗は出来ません。一針一針慎重にミシンを進めます。

先日youtubeで発見したきれいに仕上がるコツ。もう完全に自分のスキルになりました。めっちゃ嬉しいです。

顔が完成したら、ジャガードと帆布を縫い合わせます。このジャガードはスペイン製。とっても素敵なんです。

ベースの黒い部分とドットの部分とでは素材が違います。どちらも光沢があって、ドットの部分は少し厚みがあります。高級感があって落ち着いた大人な生地です。

うさぎのお顔とのギャップが気に入っています。

表が完成して、今日はここまで! ジャガードとオレンジがよく似合っています。

明日、裏地とファスナーを付けてミシン工程の終了です。残りの工程は、Dカン・カシメ付け、しっぽチャーム作成かな。バッグがすべて完成したらまとめて行おうと思っています。

来月開催のイベントHMJでお披露目します。是非遊びに来て下さいね。

\\HMJ//
2022/7/23~7/24
11:00~19:00
東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3-11-1)
ブース C105

また来てね※。.:*:・'°☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?