見出し画像

【デザフェスへの道】ディスプレイ編

こんにちは。アサマルです。

今日は来週参加するイベント、デザインフェスタのリハーサルをやってみた!というお話です。

やっぱり1回全部並べてみないと不安で。特に配線。狭い部屋の家具やテーブルをググっと寄せてスペースを作り、イベント当日と同じ設営を試みました。配置図を作っていたので、それを見ながらバッグをディスプレイ。

うん、良き良き!問題無さそうでホッとしました。

リハーサルすると、足りないモノが浮き彫りになりますね。POP、コピー、名前未定の子1匹、持ち帰り袋(小)、などなど。

一つ一つは小さいけれど、集まればなかなかの作業量なので、油断せずに早めに仕上げていこうと思います。

今年に入ってずーーっと什器の準備をしていました。イメージに合った棚を探しに色んな店を回りました。板の裏に取り付けるフックやスポットライトを留める棒など、素材や付け方についてあーでもないこーでもないとトライアンドエラーを繰り返しました。他のどこかで役立てたいくらい、経験値が爆上がりです。

とりあえずディスプレイはうまくいきそうで一安心。どどーんとバッグが並んでる様子はなかなかの迫力です。全貌は当日のお楽しみに。

会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

また来てね※。.:*:・'°☆

\\デザインフェスタ55//
2022/5/21~5/22
11:00~19:00
南館4階 M353・354
東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3-11-1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?