見出し画像

残念なお買い物

こんにちは。アサマルです。

今日は最近の生地を扱うお店って…というボヤキの独り言です。

資材は通販で仕入れることが多いのですが、実際に触って確かめたい時は十店舗に行くこともあります。

その時思うんです。だんだん生地の品揃えが少なくなってきてるなぁと。特にパッチワークで使うような厚みのプリント生地。

時々行く、品揃えが豊富で有名なお店があるんです。行く度にプリント生地のスペースが少なくなってる。USAコットンの様な個性的なものは、カットクロスしかないし、反物であるのは、幼稚園や保育園グッズで使うような子供用。あとはみんな大好き北欧系が少々。

オーガンジーを買おうと思ったら、欲しい色が無かった。色数が減ってた。残念過ぎる。。。

やっぱりあれですかね。売れるものしか置かなくなったんですかね。プリント生地、人気無いんですかね。

日暮里の繊維街に行っても、お目当てのモノは見つからなかったなぁ。

まぁね、今時ミシンを持ってるお宅は少ないだろうし、裁断するのに場所を取るし、洋裁って難易度高いですよね。

探すのマジで大変になってきてる。自分でデザインするのとどっちが難しいんだろう?

なんて、ボヤキながら今日もネットをポチポチしています。まぁ、がんばります。

また来てね※。.:*:・'°☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?