見出し画像

ついに退職届出した。

本日は診察日。
合間に就業規則と労働法関連の解説書を読んだ。

主治医に最近の症状を話す。
食欲不振…一ヶ月で3kg痩せた。
朝の通勤時の悪心と下痢症状。
不意の涙…あ、これはハラスメントで傷ついた同僚を思い出しての涙だね。

👨🏽‍⚕️「適応障害が再発したと言い切れないけど、たしかに体調はやばいよね。
治療はまだ続けようね。」

私「7月で会社辞めようと決めたんです。」

👨🏽‍⚕️「それでいいと思うよ。退職という手段は逃げじゃないよ。」

ホッとする私。

診察後、早速ワークフローで退職届を出した。
便利である。

その前にエリアマネージャーには辞める旨伝えたんだけど、な~んも返事がなかったし、
人事は「そこに愛はないんかい」って女将さんが言うくらい、システム任せで機械的処理しかできない方々なので。

あー、すっきりした。

健康保険が使える間に健康診断も入れてはある。
そこは、抜かりないというか飲んでいる薬の関係でマンモグラフィーしないといけないのでね。

ほんとにツッコミどころの多い会社ですわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?