見出し画像

感謝って大事

今日は出勤最終日。
明日を以って退社となります。

今の部署には本当に感謝の言葉しかないのです。
適応障害になって、3ヶ月休んで、今までいたところより遠い職場へと、パートタイマーらしくない異動をしたのですが、異動先のスタッフの方々の優しさに癒されたというか、色々と学ばせてもらいました。
そういう意味では、職場の人間関係が原因の適応障害は克服できたと思います。

恒例の寄せ書きを読ませていただきました。
私のようなアラ還薬剤師を受け入れてくださり、ありがとうという文字を目にすると、今まで薬剤師として地味に働いてよかったと思っています。

お互いに感謝し合うことができたとき、
人間はようやく心が真っ直ぐに立ち上がれるのだということを実感しました。

まだまだ、私は解決しなければならない心の問題があります。
それが宗教がらみなのでとても厄介なのですが、感謝し合うことの大切さを学んだ今、感謝の言葉を発することのできない人への憐れみを神様に請いねがうだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?