見出し画像

週刊アサマ Vol.13~総選挙B始まったので適当にコミュ見てみる(下)~

 ごきげんよう、アサマです。
 唐突なのですが、総選挙のアイドルを選び終わりました。
 (なぜか上にツイートが行った)
 今回は見たことのあるコミュとか、クール以外のアイドルで今回選んだアイドルのコミュを見た感想を適当に書き綴ります。


①五十嵐響子

 お姉ちゃんを名乗るのをやめて、すぐお嫁さんとかになるといいと思います。
 まずコミュ1見ただけでそう思いました。
 ご近所付き合いをちゃんとするし、家族(弟たち)の掃除もするし(それでごみ袋10袋でるらしい)、家事が得意で、ネクタイを整えてくれる……
  それのどこがお姉ちゃん?嫁だろ。
 
でもなんか正統派アイドルって感じがするのもいいよね。

 昔SNSで見た何気に愛が重い枠って聞いて、「別にそんなことなくね?」とか思ってたけど、コミュ4でLIVEのことをホームパーティーと例えたときに自分のことをお母さん、Pのことをお父さん呼びしたことでちょっと片鱗を見ました。すこ。

②一ノ瀬志季

 ギフテッド(生まれつき突出した才能を授かった人)で匂いフェチの子です。
 撮影中にPに興味をもって突然絡んできて、アイドルの言動に対するファンの反応を化学反応のように例える変人で失踪癖があって、貧血もちだったりします。
 理系丸出しの単語を会話に多く入れてる割に、話し方がギャルっぽくて、猫っぽくきまぐれな性格だったりして、知れば知るほど超魅力的に感じるのすごいですよね。
 あとコミュ4の最後のセリフがすごい大好きですし、コミュ5が2パターンあって、片方が「秘密のトワレ」をbgmにしつつのゲームブック風で、クリアしても終わった感じがせず、もう片方に普通に答えがあったのも面白かったです。

③堀裕子

 さいきっくアイドル!目が特徴的でかわいい!
 超能力者だ!って名乗りながら、超能力には努力が必要と何気に珍しい発言をしたり、ドッキリを受けても、次は受けのいいリアクションをとろうといったり、超前向きなのがいいですよね。
 で、明るくて、テンションの高い子は好きなので、自然と大好きなわけです。
 ネタバレですが、コミュ5でPはマジックが失敗して昇天します。

④ヘレン


 前のnoteで言った通り、ヘレンっていう超面白くて理解不能のアイドルを全世界に知らしめて、考察してもらうためです。ボイスと世界一壮大なソロサンバ出せ。


⑤鷹冨士茄子(かこ)

 デレステ1エロいアイドルです。特に声がエロいです。
 無駄に色気がありすぎて、20にしてPに敬語を使われます。
 
幸運に恵まれているし、優しいし、ていうか女神ってリアルに思うことの多いのが茄子さんです。
 でも幸運で何もかもうまくいくわけではなく、幸運を妬まれてよく思われていなかったり、努力をしても認めてもらえなかったり、悩む姿もあるのがいいなぁって心の底から思いました。
 なにげに何も考えずに最初から投票しようと思っていたアイドルです。


 以上となります!つぎはもっと早くから、こう自分の気持ちを分かりやすく伝えられるようにできるといいかな!
 明日から文化祭含め4連休です。おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?