「Wilderness world」について

こんばんは。

「Wilderness world」
・26thシングル「僕は僕を好きになる」のカップリング
・メンバーは表題曲の選抜メンバー、センターは齋藤飛鳥
・作曲はyouse caseさん

 youse caseさん本当に素晴らしい曲ばかりです。ありがとうございます。
 ちなみに荒野行動はプレイしたことありません。

 「女は一人じゃ眠れない」にしろ高校クイズの曲にしろ、タイアップ全体曲ってその後フェードアウトしがちでありますが、この曲はアンダーライブで結構な頻度で披露されれ続けています。いわゆる「カッコいい」パフォーマンスを魅せるための楽曲として重宝されていますね。アンダーライブ2021、いよいよアンダーメンバーに1期生が和田まあやさん一人だけになったというタイミングで、この曲をパフォーマンスしたのは結構熱かったです。

What if たった1人になったとしても
絶対に諦めはしない 最後まで

 プレイしたことはなくても、ゲームの世界観を投影した歌詞なのでメッセージが分かりやすいし、熱量を必要とするアンダーライブにとってはすごく使いやすそうです。

そして2023年、11th YEAR BIRTHDAY LIVEで2度披露されました。

・1度目はDAY2 5期生
 センターは中西アルノさん。
 パーソナリティはそこまで把握できていませんが、パッと見のキャラクタ-には合っているかなと思いました。5期生としても非常にチャレンジングな選曲ですが、少し相手が悪かったですかね。まぁ勝負事じゃないし、それぞれの文脈があって然るべきと思いますので、これは個人の好みです。ただ言っておきたいのは、カッコよさを追求するのにコートでのパフォーマンスは無しでしょう。最初コートで踊って、途中で脱ぐという演出意図が不明でした。

・2度目はDAY3 4期生
 センターは金川紗耶さん。
 イントロの振り返りで一発回答でした。その前の早川聖来さんセンターの「ここにいる理由」からのバトンタッチも完璧だったと思います。首の使い方がすごい、ような気がする。歌声の厚みの無さは気になりますが、それは飛鳥さんも同じなのでオリジナルに忠実という意味では正しい。他の人には申し訳ないけどもっとセンターを配信画面に映してくれと思ってしまいました。のちのち乃木フェスのフォーカス映像等で公開してくれることを期待します。
 金川さんはアンダーセンターを経ずに選抜に定着した(しそうな)タイプなので、いつか与えられるであろう名刺代わりの一曲がどんな感じになるのか楽しみです。

 それでは。

What if

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?