見出し画像

レザースニーカー、レディースでも履ける

レザースニーカーというと、どうしてもメンズが主になっています。
でも、U-DOTのレザースニーカーはシンプルでユニセックスなデザインなので、レディースとしても問題なく履けます。
むしろ、色などが選べるのでレディースとしての面が強く出ているかもしれません。

時代自体も男性、女性という区分けがなくなってきている部分もあります。
むしろ、レディースとかメンズとかいうファッションの区分けもだんだん、あいまいになっていくのかもしれません。

レザースニーカーの基本色は白なのか?

昔からスニーカーメーカーは白いスニーカーを基本としていますね。
アスファルトの上を走るスニーカー(ランニングシューズ)も白が多い気がします。
まあ、最近は、赤や青、緑とか、黒、ピンクなどいろいろな色がありますけどね。

でも、街歩き、普段使いではスポーツシューズメーカーのスニーカーではちょっと、、、という方もいらっしゃいます。
レザースニーカーなら、履きやすい形状でかつ、本革のテイストがしゃれた感じになります。

で、まずは、白いレザースニーカーをご紹介(笑)

画像1

参考価格:SHRINK WHITE ¥24,200(税込)

白いレザーは汚れが目立つので、長く履きたいと思われるならきちんとメンテナンスもお忘れなくお願いします<m(__)m>

レザースニーカー、こんなかわいらしくもできます

画像2

参考価格:BROWN/BEIGE/ROUGE ¥33,550(税込)

スポーツメーカーのスニーカーなどはとてもカラフルで可愛らしいものがありますね。ただ、質感はそれなりっていうことがありますね。
まあ、安いものもあったりしますので、その辺にこだわりがないなら、それでもいいでしょう。

が、このかわいらしい配色のスニーカーを見てもそうですか?(笑)
ワンポイントで色を変えられたりするのはU-DOTならでは。
こうした配色にすれば、レザースニーカーもレディースっぽくなりますよね。

爬虫類、履いているの?

画像3

参考価格:PRINTED PYTHON ¥30,800(税込)

さすがにこういうスニーカーを履いている人はなかなかいないのでは?

最近は、メルカリなどに再販売することを前提にして購入を決める消費者さんがいらっしゃるようですが、このデザインでは再販売は難しいでしょうね(笑)。
まあ、U-DOTを選ぶお客様はファッションに敏感だったり、ご自身のこだわりをお持ちだったり、楽しむことを知っていたりする方が多いかと思いますので、再販売は前提としないと思っています。

ご自身独自の感覚で、レディース用レザースニーカーという枠組みを超えた靴をぜひ考えてみて欲しいです。

今回は、レディースでも行けるレザースニーカーをご紹介しました。

他にも銀ピカとか、真っ黒とか、いろいろな色を自分なりに選んでスニーカーが作れますので、ぜひ、U-DOTのECサイトへいらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?