見出し画像

今日々の暮らしを残しておくことは何だか大事そう

元々大した考えも持たずにのうのうと生きている人間なので、日々の営みやそのときの気持ちについては大体Twitterで出し切ってきたが、昨今のコロナウイルスの影響や国のトップの振る舞いなどを見てきて、こんな自分でも色々と思うことが増えた。

コロナについてのメモというわけではないが、この前代未聞の渦に巻き込まれて過ごす生活たちはきっと忘れちゃいけない気がするので簡単でも出来る限りまとめていきたいと思う。

(余談だが、旅行会社の友人がお客様の電話対応に追われ『前代未聞』という言葉をこんなに使うことになるとは、なんて言っていた、ほんとだよね。)


今日は8:30に起きた。
休みの日は昼過ぎまで寝ていることが多いのに昨日も謎の5:00起きだった。
早起きしたので気持ちがいい。

昨日買っておいたセブンの豆腐とひじきのお惣菜を食べる。
セブンの惣菜ではこれと、タコとブロッコリーのバジルサラダがダントツで2トップ。デザートみたいな感覚で食らう。

のそのそと寝床に戻ってインスタを眺めていると「kantei」アカウントが衝撃の動画を投稿していた。
投稿されてからわりと早い段階で見たのだが、いやいやこれは叩かれるよ、恰好のまとじゃん、今すぐ消しな、と庇ってしまいたいくらい悲しい気持ちになった。


起き上がって麻婆春雨を作った。
計測カップがないので目分量で水をいれ炒める。

ジェーンスーさんのツイートで、DJプレミアとRZAがインスタライブを配信していることを知り春雨を作りながら配信を見る。

麻婆春雨ってこんなスープみたいになるっけ?味は良かった。


また寝床に戻りどうぶつの森。
今日はイースターなので例のサイコパスなうさぎが島に来ていた。
もう玉子地獄から解放されるんだな。

そういえば芽キャベツと卵が余っていたので何か作ろうと「たまご レシピ」で調べるとどうぶつの森の記事もたくさん出てきた。

昼寝。
風呂に入る。
ティッシュがなくなったのでセブンへ。
黒いケースの高級な箱ティッシュを買ってもらった。

干し梅とミルクティーの組み合わせは変だねと言われる。

キヨの実況動画を見て一通り笑う。
賑やかな人の笑い声はこういうときに聞くと元気になる。
いや、せせらぎみたいな音だけ聞きたいときもある。日によって違うか。

夜Twitterを見ると案の定今朝の動画のことで荒れている。
ほんとに、純粋に国民と気持ちを共有しようって思って投稿したんだろうな。ただほんとに国民の生活を知らないだけ。

早起きすると一日が長い。
雨の音とグラセフの音が頭の上で鳴っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?