見出し画像

ベイブレードX 「あの」ロッドHが再現できない

大会で出会ったロッドHがとても強かったので、自分でも組んでみたのですが・・・
「あの」強さがなかなか再現できずに困っています。

コバルトRで挑み、何度もXダッシュを決めたにも関わらず、微動だにしなかったロッドH。
「これはアタックのメタだ!うまく組めれば大会でも使えるぞ!」と意気揚々、帰宅後に組んでみました。
それなりのものは組め、いざアタック勝負!
と意気込むも、揺れる飛ぶと、「あの」強さには遠く及ばず・・・
何が違うんでしょう?
それなりに調整はうまくいってるはずなのに・・・

と、そこで耳にしたのが「覚醒」という言葉。
バースト時代、使い込んだドライバー(今のビット)は形が摩耗し、性能が若干変わったとのこと。
もしやこれか?
僕のヘキサは新品同様のピンピン状態。
例のロッドH、よく見せてもらえばよかったな・・・と思いつつ、「覚醒」できないか試行錯誤しています。
「あの」強さが再現できれば、アタックメタとしてかなり優秀なので採用したいところです。

しかしこの「覚醒」、どのビットがどういう変化を見せてくれるのか、どこまで「覚醒」させていいのか(レギュ的に損傷パーツ扱いになるのか)、見当がつきません。
僕のPビットは一度、ベイチェックで弾かれてしまっています。
これは抉れ部分が大きかったからですが、大きな損傷がなければ大丈夫なんでしょうか。
うちの唯一のRビットはそこそこ摩耗していますが、なかなかいい活躍をしてくれます。
これも「覚醒」なのか、それともベイチェックで弾かれてしまうのか・・・
大会で使えなかったら悲しいですね。
「覚醒」とは別に、ビットは損耗しやすいので入手しやすくなってほしいな!

バースト時代は「覚醒」向けのスタジアムがあったらしいですが、今は基本のエクストリームスタジアムのみ。
なので、ひたすら回すしかないです。
Hの場合はラッシュシュートがいいのかな?と試行錯誤しながら・・・
うまく「覚醒」できるよう祈りながら、ひたすら回している日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?