見出し画像

亜桜ゆぅき の Road to 浜松餃子クイーン!




静岡県浜松市を中心に活動する亜桜ゆぅきさんがTwitterで企画した浜松餃子196個完食企画!
亜桜ゆぅき は晴れて浜松餃子クイーンに成れるのだろうか???

亜桜ゆぅき って誰?

浜松市を中心に活動する日本一のパフォーマーソングライター

浜松餃子とは?

浜松餃子を一言で表す定義は、『浜松市内で製造されている事』です。現在では、この定義をよりピュアにする為に、『3年以上浜松に在住して』という条件を付加しました。が、つまる所、浜松で作られている事が重要で、それが特徴と結び付くのです。
浜松餃子学会より

画像1

元々、餃子は、その地域で手に入りやすい素材が使われることが多く、浜松では「キャベツ」「玉ねぎ」「豚肉」の生産が盛んだったため、それがそのまま浜松餃子の餡の特徴になりました。
味の特徴は...「キャベツを中心としたあっさり味でありながら、豚肉のコクを併せ持つ餃子」であり、玉ねぎの甘みも含まれているのが浜松餃子の特徴です。
浜松餃子の特徴は?もっと楽しむために知っておきたいポイントおさらい

Twitter企画の発端は?

普段のように いいね15~30くらいかと思われたが、結果として196個浜松餃子を完食することに!!!!!!!!
そして1店舗ではなく、多店舗の浜松餃子を食べ比べてみよう!!!となり
亜桜ゆぅき の Road to 浜松餃子クイーン! が今、始まった!!!!

①食目『88餃子(ぱちぱち餃子)』さん

画像3

88餃子さん公式HP はこちら


②食目『錦華楼』さん

画像2

錦華楼 千歳町本店さん

③食目『むつみ餃子』 さん

画像4

むつみ餃子さん公式HPはこちら

④食目『株式会社マルマツ』さん

画像5

株式会社マルマツさん公式HP はこちら

⑤食目『浜太郎』さん

画像6

浜太郎さん公式HP はこちら

⑥食目『五味八珍』さん

画像7

五味八珍さん公式HP はこちら

⑦食目『氷箱里』さん

画像8

氷箱里さん公式HP はこちら

⑧食目『石松餃子』さん

ダウンロード (1)

石松餃子さん公式HP はこちら

⑨食目『うまいもん空海』さん

うまいもん空海さんの公式Twitterはこちら

⑩食目『餃子の砂子』さん

餃子の砂子800×400外観

⑪食目『餃子の村長』さん

画像11

餃子の村長 さんの公式HPはこちら

⑫食目『いえやす餃子』さん

画像12

いえやす餃子さん公式HPはこちら

⑬食目『大福』さん

画像13

餃子の大福さん公式HPはこちら

⑭食目『まっちゃん餃子』さん

画像14

まっちゃん餃子さん公式HPはこちら

⑮食目『大須の餃子』さん

画像15

⑯食目『福みつ』さん

画像16

⑰食目『かもちゃん』さん

画像17

かもちゃんさんの公式HPはこちら

⑱食目『餃子工房 弐輪舎』さん

弐輪舎さん公式HPこちら

⑲食目『猪鹿蝶』さん

⑳食目『にんにん』さん

1無題


㉑食目『とんきぃ』さん

画像19

とんきいさん公式HPはこちら

㉒食目『ささやかジャンボ餃子(亜桜自作)』

終幕

亜桜ゆぅきさんの餃子ミッションは これにて終幕!
これだけ多種類の「浜松餃子」を食した浜松在住タレントは他にいません!!
今後『浜松餃子関連イベント』の際は亜桜ゆぅきさんを宜しくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?