見出し画像

【Among us】インポスターで勝つ!③Killするタイミングっていつ?(4つのポイント)

朝倉です。


今回もAmong usのインポスター側!ちょっとしたテクニック編♪

インポスターに初めてなったら、最初はドキドキ!
「どのタイミングでKillしたら~」とか、「今やっていいのかな?」など思いますが、そんな方へ僕が意識している4つのポイントを♪


以前の記事で、初心者インポスターの抑えるポイントは、書いているので、よければ参考ください。

【Among us】インポスターで勝つ!初心者が最初にやるべきこと!

【Among us】インポスターで勝つ!初心者が最初にやるべきこと!(サボタージュを知ろう!)




1.人のあまりいないところでKILLする

あたりまえっちゃ~あたりまえですが。。。(現行犯なのでw)


通路上だと監視カメラがあったり、
みんながよく行ったり来たりするような場所はすぐに見つかったりするので、避けるのが良いかと思います。

※慣れてくると重ね斬り(複数人が重なっている所でKillする)というのもありますが、初心者やるとバレますので慣れてから推奨。



2.ベントのある位置でKillする

「ベント(Vent)」と言われるインポスターだけが使える通気口があります。
Killしてすぐにベントに入ってしまえば、誰かとすれ違う心配はありません。

注意点としては、
ベントに入った瞬間や出てきた瞬間をクルーメイトに見られてはいけない!
ということ☆


■もし見られた場合は!?
Killするか(クールタイムがありすぐKillできない可能性高いですが)
違うと言い張るか
※「ラグじゃない?」「○○さん(見られた相手)が出てきた」(エマージェンシー鳴らしにいく方が信憑性高い)など

エレクトリカル(電気)の妨害をしておくのは、こういった時の予防策にもなったりします♪



3.Kill前後で自分と遠い場所のサボタージュを発動する

クルーメイトのみんなを別の場所に誘導する手段です。
タイミング次第では、かなり有効です!
やられた人は見つかりにくい上、自分もアリバイを作りやすかったりします。

Adminなどでみんなの場所を確認してから発動することができるようになれば初心者は卒業でしょう♪♪



4.扉を閉める

Killする瞬間でもいいですが、どちらかというと、
Kill後に扉を閉める→ベントで逃げる
というのが個人的には使いやすいかと。


Killクールタイムの時間稼ぎに
使うのも有効。

あと1人Killすればいい時なんかは頻繁に使ってもいいかもしれません。
「Killクールタイムが終わるまで、あと3,2,1~」
なんていいながら、カウントダウンを楽しんじゃったりします。





こういったことができるようになってくるとインポスターが楽しくなってきます♪♪
参考にしてみてください☆


また思い出したら、いろいろ書いていこうかと思います♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?