見出し画像

「16Personalities性格診断テスト」やってみた☆

こんばんは。
朝倉です。


今日は、「16Personalities性格診断テスト」をやってみたので、その結果を書いてみようかと思います♪


こういった自分診断や占い系は結構好きだったりします☆


今回のこの診断は、
MBTIといって、(エムビーティーアイ:Myers-Briggs Type Indicator)の略で、
「世界45カ国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査」らしいですよ。
参考:https://www.mbti.or.jp/about/


こういった診断ごとで大事にしたいことは、自分はこれだから!と思い込みすぎないことですかね。(性格は環境によって変わりますので。)

長所はここ!とプラス思考になったり
もっとこうしてみよう~と実践的になるような
使い方が良いかと思っています♪



自分の実際の結果は以下でした☆

“エンターテイナー”型の性格

以下引用↓↓
「今この瞬間の刺激に夢中になり、他人にもそれを感じてほしいと願います。あらゆる性格タイプの中で、エンターテイナー型ほど他人を励ますために時間とエネルギーを惜しまず費やし、持ち前の魅力で圧倒しながら勇気づける人はいません。」

引用元)https://www.16personalities.com/ja/esfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC


うん、わかる気がする。。。
現にUPしてるブログの内容は、まだAmong usだけですし(笑)
相談事に乗ることも割と多いかもしれません。


10分ほどでできるので、興味がある方はやってみてはどうでしょうか。
https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?