人間関係を手放すとき

人と話してて何か違和感を感じること、ないですか?

今までは普通に聞けていたことでも、何か…この人の言ってること…え、変じゃない?みたいな。

そういう違和感のある人は手放した方がいい。
損得ではなく、自分の心に従って。
もう今のあなたとは住む世界が違ってきてるはずだから。
意識的に距離を置くと、自然と関わらないでいいようになる。

ただすごい嫌なのに、なかなか離れられない場合は、自分の行動や思考を見直す必要がある。

その人の悪口を言ってたり。
全てをその人のせいにしてたり。
現実を受け入れられていなかったり。

結局その人のことばかり考えているから、ずっと嫌な気持ちで無駄にイライラして、そこから抜け出せなくなる。

その感情は何の役にも立たない。
嫌な人の事ばかり考えている時間もいらない。

だから前に進む為に、手放そう。
この違和感を感じる為に出逢えたんだってことを理解して。
この人のお陰で成長できました、ありがとうって想いを込めて。

そしたらなんだか、急に軽くなる。
視野が広がって、すごい狭い世界に居たことに気付く。
大丈夫、あなたの世界はこんなもんじゃない。

あなたの大好きなことばかり考えてみて。
大好きな人と過ごして、心地良い事に集中してみよう。

すごくワクワクするし、すごく充実した時間になる。
なにより、心が豊かになるよ。
そして、そのワクワクする世界を、これからはあなた自身が創り上げていく事になる。

手放す勇気を出して良かったと、必ず思える日が来る。
後は最高の未来を創造していくだけ。
おめでとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?