見出し画像

Any problems?

もういい大人なんだから、自分の機嫌くらい自分で取りなさいと言い聞かせてみても、なんだかんだ誰かにあたりたくなってしまう日があって、そんな今日という日に、久しぶりのnoteを更新する。

世の中には自己中なニュースが溢れているように感じるけれど、皆色々な事情があって、結局人間は周りに出来るだけ優しくしようとする生き物だと思う。

兄と慕う大学時代の先輩から急にLINEが来て、色々と話を聞いてもらったら、「とりあえずアメスピ吸ったら?」という、高校生並みのアドバイスをくれたので、従順な私は久しぶりにマイセン改めメビウス一本と、缶ビール二本を体内にキメこんで、最終的に色々とスッキリするのであった。

マンションのごみ置き場に夜な夜なごみを置きに行くと、働き者の管理人さんがせっせと仕分けをされていた。本当にいつも細かいところまでやってくださって、見習うべきところしかない。

有難いという気持ちは、心にゆとりを与えてくれる。

誰かのためどころか自分一人ご機嫌に出来ないなんて、と悲観的になるのではなくて、私はどうせご機嫌斜めですFuck you all!と、あきらめた方が楽しい夜がいっぱいある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?