見出し画像

無くなったり、手離れたり。生きてるだけで丸もうけ、てこんな感覚のことかもね。

自分にとってしっくりくるやり方
ペースとかスタイルとかを選ぶようになって
無くなってったり、手離れたりするものは
最初から、ほんとは無かったもの、かもなと
 
そう考えると、無かったはずのものなのに
ここまで楽しませてくれたこととか
良いおもいを味わわせてくれたことに
じんわりと、感謝の気持ちがわく。
 
といって、寂しさとか残念さが
ゼロになるわけではないけれども
 
感謝がわくということは、少なくとも
その捉え方が「ほんとうのこと」であると
いうことなんじゃないかな、とおもう。
 
生きてるだけで丸もうけ、て
こんなさりげなくて何気なくて
じんわりした感覚のことなのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?