見出し画像

オギーと、日常のさりげないところにキラッと隠れる奇跡について

先日観にいってきました
『ワンダー 君は太陽』
http://wonder-movie.jp
 
さりげないセリフに「お!」と思わせる
エッセンスが入ってて
あぁ、そうだよなぁ、奇跡とかって
実は日常のこんなさりげないところに
キラッ✨と隠れてるんだよなぁ、なんて
思えたのがすごくよかった。
 
感度低いと気づかないような
さりげない奇跡をつかまえること。
それがきっと、おおきな感動に
繋がっていくのかもね。
 
同じ事情を抱えた人や家族の日常は
もしかしたらもっと大変なのかもだけど
主人公のオギーだけを強調するのじゃなく
周りの人たちの目線もフラットに扱って
それぞれのドラマを描いてるところも
私は好きでした。
 
話としては、予告動画とかで観れる範囲と
そんなに違和感なく、話としてはわりと
淡々としたオーソドックスな展開なので
物足りないと感じるひともいるかもだけど
 
ほっこりできて、あったまる感じです。
ご興味ある方は、ぜひ🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?