見出し画像

親子ワーケーションに関するアンケート協力のお願い

※声を集めたいので、めちゃくちゃシェアお願いしたいです!!※

働くお父さん、お母さん、
#親子ワーケーション 
について、みなさんの意見をお伺いさせてください!

昨年も一度実施したアンケートを、
一部リニューアルし、新たに再スタートすることにしました。

----
きっかけは、私自身の想いから。
子どもを産むまで頻繁へどこかへ旅し、
国内は47都道府県全部制覇、
海外も10ヵ国近く旅していたのですが、
子どもが生まれた途端、
めっきり旅行に行かなくなってしまいました。
理由はいろいろあります。
子どもが生まれて手放したものって、
数え切れないほどあって。。
そして何よりまだ自信がないんだと思います。
親子で仕事をしながら旅をする成功事例を
あまり見聞きしてないので。。

そんなこんなで、
あれよあれよと仕事と育児と家庭に追われるなかで、
「もっと仕事をしながら旅をしたい。
もっと親子ワーケーションの可能性を考えてみたい」
と思うようになりました。

ワーケーションという考え方が日本にも広がって数年経ちますが、
親子ワーケーションに関してはまだハードルが高く感じてしまいがち。
でも、きっとやりたい人はいっぱいいる。
私自身も含めて、そのやりたい気持ちを後押しできる活動への布石にできたらよいなと思い、
アンケートを実施したいと思っています。

アンケートはこちら。
(全14問、記述は3問だけです)
https://forms.gle/3Efwh8U1uW9gJyYu9

シェア大大大歓迎です!
今回こそ、目指せ1000人の声を収集したいと思っています。
よろしくお願いします!

#写真はPhotoACさんから頂きました(無料利用可、ありがとうございます)
#目指せ1000人アンケート
#夢は大きく
#lifeisjourney 
#人生に旅を
#ワーケーション
#親子ワーケーション
#子連れワーケーション
※親子ワーケーションタグ推奨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?