ほんとに嫌になります。

なにがって??歩けない、喋れないことです。今日、私が、アイラップで、鶏ハムを作ってました。レンジ料理として、立たずに出来るからです。しかし、いつもは鶏ハムと言えば姉が作っていたのですが、その姉曰く、「アイラップ使わんでもいけるで。そんな大層なことか?」と言われました。私は、「そりゃ、健常者やったら、簡単やろさ」と、言い返しかったけれど、それもかなわず。しかも、大さじ・小さじを測る私の手もいうことを聞かず、ふるえるばかりです。それやったらなんですか?難病患者は料理をするなということですか?せっかく作っていた鶏ハムも、最後のお酒の小さじを大さじと間違えるし。なんだか歩けない自分もしゃべれない自分も、そして手も強張る自分もショックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?