今日の出来事

こんにちは。今日は色々ありました。時系列に言っていくと、まず朝、起きたら、変な夢の話が出て来ました。そして次に排便を促すために飲んだ、エゴマ油の多さで、吐き気を催し、またみぞおちが痛くなります。いま?なんかわからん。なっているのかなっていないのか、もう慣れた??そうそうそれから、往診の先生に電話しよか?というお母さんに、なぜか強気で断る私。なんでかなあと思ったらお母さんが電話苦手だと知っていたからです。そして看護師さんが来ました。この時点ではまだ私は、ラキソベロン(←いわゆる下剤)があると思ってました。なので、看護師さんの「往診の先生の方が安心する??」という問いにも首を横に振り、これは、きっと排便をすると、痛く無くなると思って、ラキソベロンを探し、飲もうと思いました。しかし、どこを探してもない。無いんやったら、あの時、首を横に振るんじゃなかった。と思いつつ声が出ない私。そして、ラキソベロンをいま注文するか、しないかで、母とひと悶着あります。喋れない私が負けるに決まってる出来レースです。結局14日(往診の日)まで待たなくちゃならなくて、あ、いま乾燥マンゴー食べて、まだみぞおちの痛みはあると確認できました。ああそう、結局、火曜日まで待たなきゃなんないんですよ。これから、この痛みと5日間付き合っていかなくちゃなんないんですよね。母からすれば、「往診の先生にちゃんと診て頂いてから」と思ってるんでしょうが。私は、早く、原因を知りたいので、排便できるのならしたいと思ってるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?