見出し画像

やっぱりこれ

と とんでもない 毎食磨いてるんやで
り 理由はて?歯茎の腫れやらなんやらや!
あ 悪循環?治るもんも治らんわな
え ええなんて?磨きかたが悪いって?
ず ずんずんと鳴り響く音に耐えてやな
い いつもの歯医者から帰ってきたよ
つ 次はいつ?二週間後や、歯ブラシを
も 持って磨き方の指導や、もう大人やで
の のほほんと毎日生きてるわけやないで
こ この後は あれしよと計画立てとんねん
れ 例によって愚痴と化してしまいました。

みなさんこんばんは。歯医者帰りの私です。今日のショックは、先生のお話の悪循環という言葉でした。思い出してみると、歯茎の腫れ、詰めても変わらない、浸出液、乾いてないなど、マイナスなワードが繰り出されました。なるほど納得❗️なわけありません。毎日の磨き方が悪い?電動歯ブラシを使って、毎食後磨いてます。フロスと歯間ブラシを使え?めんどくさい。だけど悪循環という言葉を聞いたいま、いつまで続くの歯医者通い(←しかも知覚過敏でっせ。)を減らすために、今晩からやりましょう❗️帰りは持ち帰りのこれ❗️癒しの時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?