見出し画像

訓練すれば・・・

ピ ピンポイント 調節するのは難しい
ザ ざっくりというと会話をしてみたい
ト とりあえず 食べれる飲めるそのままで
ー お母さんの 布団の件はいつになる?
ス すぐに行動できない自分に腹が立つ
ト と言って 指をくわえて待たない私です

おはようございます。私の頭のDBS(脳深部刺激法)というやつは、頭に埋め込んだ電極で、口や足の不随意を電気コントロールするやつですが、それで今は、食べれるというわけです。もし、なかったら口の中を噛んで、舌で物を押し出して、痛くて食べられない、という昔の自分になるでしょう。先生には、2ヶ月に1回の、通院で、調節を、iPadみたいなもので、調節していただいてるわけですが、、、。喋れないのは、口の筋肉を動かしにくくしているということでもあるので、ありがたいことなんですが、、、喋るのも、立ち上がりと一緒で、リハビリ次第でなんとかなるのか。まずはそこですね。
和室開拓は明日になりそうです。動けない自分が嫌になりますが。。。なので、リハビリしてるんですね。口も足も、改善なるかが問題ですが、食べれているということは、事実なので、それを大事にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?