なんででしょうか

ふ 不思議やな 昨日よりも動きにくい
あ 安全に暮らしたら ほんとに長生きできるんかな
ん んーとね 考え出したら 過呼吸や
よ 予後不良 の文字が頭から離れへん
う うまく生きる ためには何をしたらええんやろ?
そ そんな指標 ないない個人の問題や


ということで、昨日は、筋トレもうまくいかず、もしこのまま寝たきりになったらどうしよう感で溢れて、過呼吸が止まりませんでした。寝たきりになっても食べれるのかが心配になって、ごちゃっとしたものの身辺整理を始めようと思ったくらいです。姉と母に相談すると、姉は「そんなん当たり前や」と言ってくれ、母は「身辺整理するのはうちや」といってくれました。確かに母のごちゃっとしたものは、おばあちゃんの代から、いっぱいあります。そんなことを聞いていたら、過呼吸も治まり、なんとかなるという気持ちになりました。人間はいつかは必ず死ぬものです。しかし、私は、健康な人のように長生きしたいのです。たとえ寝たきりになっても、車椅子でお出かけしたいのです。そう思うと涙が溢れて止まらないのです。しかし涙だけで終わりません。先生のおっしゃった10年後、それまでは生きてみようという気になるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?