最近思うこと

それは、ね。ちょっと待ってくださいね。思うことが多すぎて。
・人は簡単に事故に巻き込まれる
・物が嘘をついていたらどうしよう
・この行動どう思う
・母の喜び
・なんでもプロがいる
・いまやるべきこと
・人間不信
・本物志向

どれから話そうかな?順々にいきましょか?
人は簡単に事故に巻き込まれる。これは、ちょっとした気の緩み、油断で、命に関わることが起こるということです。例えば、熱々のものを持って手を離せばもちろんやけどします。気の緩みというか、気の迷いですね。あとは自信過剰かな?というより、いけると思っていけなかったときです。

物が嘘をついていたらどうしようは、いつもコギーで通る道に鏡があるのですが、鏡に嘘をつかれたら、交通事情が大変やろなー。とか、使っている毛糸ですが、嘘をつかれて、永遠に出てきたらどうしようとか、いわゆる、どうでもいい?ことを思います。

どんな行動か、と申しますと、作業所の利用者のひとりに、恐竜の好きな男の子がいます。子って言っても、20代ですが。その人に、私が、ダイソーに行ったついでに、恐竜の塗り絵などの恐竜グッズを買っていいのかってことです。個人的なものなのでいいと思うんですがね。スタッフと相談するべきか迷ってます。

母の喜びとは、好きなYoutubeを、6時半から始まるんですが、今日は、いいね👍が一番だと喜びます。「アホやろ〜」と言いますが、決してそんなことはないと思ってます。

なんでもプロがいるというのは、何をやっても思うことです。タイピングをしていると、タイピングのプロ、卵をかき混ぜていると、かき混ぜるプロ、靴を履かすプロ、こぼしたものを拭くプロ、なんか、自分に関するものばっかりですが、そういうプロがいるんじゃないかといういわゆる妄想です。

いまやるべきことは、どれもありがたいことに、mustじゃないんですよね。なので、まずは、借りてきた本でも、まとめましょかね。

人間不信については最近、とみに思うんですが、本当は、〜じゃないかということです。優しい顔をしているけど、ほんとは、腹の底では悪態をついてるんじゃないか?とか、歩けないふりをしているけど、ほんとは歩けるんじゃないかとか、ボケているふりをしているけど、ほんとはまともなんじゃないかとかです。そうなったら、ひとを信じても、信じきれない。結局は、裏切られるんじゃないかと思ってしまうんですよね。そういうことです。

本物志向というのは、ものが溢れている世の中に、自分の中でひとつでもこれっていうのがあればいいのではないかという話です。コップもお茶碗もひとつでいい。ペンも一本でいいし、服だって最低限あればって思うんですよね。本物というより、最低限でいい志向ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?