イラつく原因は

私だって分かってます。歩けるけど歩いたらダメだと。だけど、歩きたい。なぜダメなのか。コケるから?コケたって頭さえ守ればいいと思う。
他は、喋れないことも原因ですね。なんかなー。歩けない。喋れない。というより言葉にならない。ので、イヤになる。何がイヤかというと、それを自分が受け入れられないというのがイヤなんですよね。皆の言いたいことはわかってる。コケたらあかん。車椅子を使え。ペーシングボードを使え。だけど、歩けるんです。むしろ座ってた方が、車椅子から転げ落ちるのが多いって!!と言いたいけど、言葉が出ない。なので、ここで吐き出すわけですが。私は、歩きたい。歌なら歌える、声は出る。だけど、DBSの調整があって、それができない。次は先生に言おかな?少々食べにくくなってもいいから喋れるようにしてほしいって。そんなことは、ないんですけどね。ないんかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?