最近思うこと。

最近は、歩きたいという気持ちが多いですが、その根源は、進みたいという気持ちが多いんですよね。だったら進めればいいのか、ということでハイハイから、膝歩きに進んでついに、お尻歩きにたどり着きました。お尻をついて、少しずつ進むやつです。
それは、体幹的にも良いらしくて、私もアリだと思いました。しかし、問題はこれからです。嚥下はいま完璧です。だったら、調整はしなくて良いんじゃないのかっていう話なんですよね。以前は歩けました。9月です。しかし、その時は嚥下が怪しかったんですよね。今は、嚥下は完璧です。進むのもお尻歩きで何とかいけてます。進むのと、あとはベッド、トイレ、椅子への乗り移りですよね。それさえできればなんとかなるのではないかと思うんですよね。だったら、調整は必要あるんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?