自覚しました。2024/06/14

 なにを?自分の一挙手一投足が、周りに与える影響である。私がコーヒーを淹れに行く。母は私を見守るでしょう。誰もいなくても、自身が自分を見てるでしょう。
私は自分を見守り、愛し、そして、監視もしなければなりません。忙しいな。だけど、人生ってそういうことなんだなと思います。今は、母が健在なのでいいですが、いつか、老いて私もその時が来ます。その時に、ようやく本当に、安らぎが来るというか、見守りも、監視役もなくなると思うんですよね。自分への愛はまだまだありそうですね。(笑)なので、一瞬一瞬を大事にしよう。それが言いたかったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?