おはよう日記 1言うと100返ってきます 編 2023/10/07

今日のウチの母は、なぜか虫の居所が悪いようです。原因は,私にあるのですが。昨晩、私は、ケバが怖いので,編み物の続きを母に頼みました。私はその間,テーブルの上を片付けていました。悲劇はその時起こりました。片っぽしか,ブレーキをしていなかったため、私が車椅子に乗り損ね、転倒しました。それだけでも母に衝撃を与えたのに、あろうことか、テレビの横の植木の土が溢れていました。私のせいです。私は片付けなんか始めなければよかったと後悔しましたが、そもそもブレーキをしていなかった自分が悪いのだと思いました。そして、今朝も母は、編み物をしてくれましたが、私が台所を片付けてると、暇やったら、やってや。と,渡されました。私は台所を片付けるということをしていたのですが、口をきけない私。私は、続きをやり始めました。少しなら大丈夫だと思ったのです。そこで,題名の1言うと100返ってくるが,発生します。私が、おでこのところがかぶれるから、糸を変えようかと言うと,まずは、あんたみたいにかぶれるのんはそんなおらん、そもそもそんなんやったら紙オムツ売ってない,それに心やろ?あんたの心が詰まってたらええんやろ?だいたいもしかぶれるんやったら,もう,帽子を被りはれへんわ。などです。私は,言葉もなく、終えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?