もうクソと

もうクソと

な 何もかもうまくいくとは思ってない
ん んーとね、転ぶたび思うねんな
か かなりの確率やブレーキかけ忘れ
い 今はさ、まだいいよ歯も丈夫や
さ 最近は、前から転ぶことも
  無くなったのに
け 怪我はない、頭も打ってないけれど
べ 別にさ、だからええてもんじゃないやろ
ば 場合の寄ったら眉間の怪我やった。

おはようございます。この後は、「いいのだろう」が続きます。ほんとうに、私の口癖は、汚いですが「もう嫌や」と「もうくそ」が多いです。「もう嫌や」は、誰かに迷惑をかけているとおもってる時、例えば、夜中に起きてしまい、台所をゴソゴソしてしまうとき、フライングで、「もう嫌や」が出てきます。起こしてしまうのが申し訳ないと思ってるからです。ならば、言わなければいいと言うことで、最近口パクを覚えました。「もうくそ」は、誰もいない時に(姉が仕事、母は買い物)、一人でこけて、立ち上がれない時に出る言葉です。ブレーキをかけなかった自分が恨めしく思い、また、なぜ立ち上がれないのかと言う憤りもあります。今日は、起き上がり腹筋ができませんでした。15時にリベンジします。ちなみに10時のドーナツはフレンチクルーラーでした。はーあ、ハマしょー聞いて落ち着こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?