おはよう日記 今日の夢編 2024/08/06

今日の夢もまた変な夢だった。5時50分におきました。
①喫茶M
②愛のエリーゼ だ。 

喫茶Mについては、お母さんと姉ちゃんと12時頃喫茶Mに入る。お昼時は混んでいて、忙しそうだ。王将チックな店で、たばこと,競馬新聞が乱雑している。店員さんは,愛想のいいおばちゃんで,あっこに「うちほかでもこんなんやってるねん」とパンフレットをくれる。
やっと入れて4人掛けのテーブルに着く。
すると、競馬新聞を忘れていると気づく。誰かが呼びに行ったのかは知らないが、何かがおかしいと気づく。何がおかしいのかわからないが、誰かに「今日のマスターのマスクは何色でしたか?ときかれ,白というと、マスターをみると、なんと人が変わっている。おばちゃんもいつの間にか,お姉さんに変わっている。びっくりして、店の看板を見ると,看板も「ロング〜」に変わっていた!パンフレットを見ると、本社は福岡にあり、手広くやってる商社だった!喫茶Mなんてひと言も書いてなかった。  

これは、2回目に見た夢で、私、姉、兄の3人でバスの中に乗っていた。そこで私がもよおし、「あと何分くらいでバス出ますか?」と聞くと10分くらいかな?と言われる。もう我慢で気ないと思い、「お手洗いはどちらですか?」と再度聞くと、ここ曲がってずーっと先の曲がったとこと言われ、行くがない。なんかの、グルメビルチックなところに入る。そこで顔見知りにあったり、やたらきっちりなにかをして、通せんぼする人がいたがなんとかトイレにつきほっとひと息する。そのトイレが、和式と洋式ひとつセットの個室でありなぜかカーテンで隠されている。そこに,女の子とにしきのあきらがやってきて私の横のカーテンを開け閉めし出す。その時、店内で流れていたのが「愛のエリーゼ」だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?