見出し画像

1/4 首をあたためる

◆五感日記1/4 【首をあたためる】

2006年に楠瀬誠志郎先生のもとで
ボイストレーニングを始めて以来、

ずっと守り続けている
教えのひとつが

「首をあたためる」こと。

冬でも 夏でも

外でも 部屋でも

首に巻くものは手放しません。

声が出やすい状態を保つのは
もちろん、

風邪だって
10年に1回くらいしか(笑)
ひかなくなりました^ ^

写真は以前作った、
着物リメイクのストール。

ピンクの錦紗は
とっても肌触りが良くて、
軽くてあたたか。

花が咲き乱れる
華やかな柄も超好み^o^。

あえてキッチュな化繊のレース
(アメリカ古着のネグリジェの袖口についてたヤツ)に合わせて
POPに仕上げてみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?