見出し画像

1/9 もち食いたさに、、

◆五感日記 1/9 【もち食いたさに、、】

町会のもちつき。

と言っても

私がつくわけではなく

お役の方たちがついてくれた
おもちをもらいに行く。

行ってみると、長ーい列!

なんと、想定の倍以上の人が
やってきたそうで、

おもちをつくのが追いついていないとか。

みんなイベントに飢えてるのかも。

そんなこんなで
なかなか列は進まず、

でもすぐ横で休むことなく
お兄さん方がおもちをついているので

なるべく
「まだかまだか」
という圧をかけないようにして(笑)

とにかく待つ。

その間も

小さい子がおもちをつかせてもらって、
「良くできたねー!」
って拍手してもらって
とってもうれしそうにしていて

こういうイベントって
やっぱりいいな、

この町内でよかったな、

と思いました。

待つこと1時間。

ようやくいただいたおもちは

つきたてでやわらかく、
あんこときな粉たーっぷりで

とっても美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?