見出し画像

氣功師のつぶやき

誘導瞑想39

誘導瞑想39回目。
始まる前から、そこはかとなく4番の反応。
今日のテーマ、問う。
深呼吸から入る。
4番の軽い反応、3番に降りる。
6番の圧。

意識が一気に下りたのか、今日は、心拍に意識向かず、丹光も見えず。
明るさは見えた。
思考からのような、夢のような、動画を見た気がするが、内容はほとんど記憶にない。
最初から眠気を感じ、終始、寝ているのに近い状態。
落ちかけて、リカバリー。寝てはいない。
時間は長く感じる。

濃くて重い圧を感じるが、集中しないと感じ取れないのが不思議だ。
外からの圧と内からの圧が、同じだからか?
濃くて重いのに、粒子が細かいからか?

ふとした刺激で揺らぐと、真っ暗な中に1人で、息が出来ない恐怖が立ち上がってくる。あぁ来た、と思う。
慣れてきて、逃すことは出来て。
でも、まだ恐怖来るんだなぁ、と思う。

ほとんどの時間が空白状態で、何も問えなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?