FF12 TZAを今更やる(その4)

リドルアナ大瀑布へ。
ハントループ対象のアベリスクを撃破してそのままの流れで大灯台へ。

灯台で回収したおたからは下記の通り。
・獣王の皮×7 アパンダ(白の装備 交易品用)
・オリハルク×3 デイダラ(マサムネI用)
・とんかち×1 ピュロボロス(マサムネI用)
ボスより道中のハントループ対象モンスターのアヴェンジャーがしんどかった。

クリア後ハントループ全部終わってたのでフォーン海岸へ。
トライアルで手に入らなさそうな最強の盾がほしかった&パーティ的に魔装備(ローブオブロード)がほしかったので、防御だいすきバンガに25、あと適当に振り分けた。

ここでトウルヌソル交換に必要なヘビの皮が全然ないことに気づきギーザ草原へ。ちょうどよく乾季だったので楽に回収できたが、もし次やり直すなら最初のうちに集めといたほうがいいと思った。
運よくほかの素材は集めおわってたので、交易品にトウルヌソルとマサムネIを出現させたが高くて買えねえ。使うかもわからんし。。。でいったん放置。

召喚獣ぜんぜん倒してなかったので、てきとうにザルエラとアドラメレクとエクスデスとキュクレインを倒しにいった。
キュクレインがまあ~きつかった。銃耐性もちだったので、ブラソAもたせたバッシュ(ナイトモンク)に殴らせ、ヴァン(赤魔シカリ)とフラン(白魔機工士)でひたすら回復させた。リバース手に入れてからいったら楽なのかも。めんどくさがらずにドラクロア研究所でリバースの魔片あつめときゃよかったのかな~と思った。

このあとはモブを消化してクランランクをナイツオブラウンドにした。
パイルラスタとモンブランから受注するやつ以外は全部倒した。ファーブニルだけちょっと苦戦したけど、だいたいアルデバランYでゴリ押しかリフレクで魔法反射でどうにでもなった。
めっちゃはやくニホパラオア入手したのに一回もつかってない。。。
トライアルでつかってみるか~。

ナイツオブラウンドになってからクランショップでリバース取得できたので、アルテマとカオスを倒しに行く予定。そのあと大灯台地下にいってみよう。
はやくバッシュにエクスカリバーを振らせたいので、先にアルテマかな~。クリスタルグランデはうんざりするけど。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?