見出し画像

5月の振り返り

5月の振り返りです。(今後も振り返り記事を残そうと思います)


執筆作業

新作長編ホラー『呪いのマーブリング』の執筆は順調に進んでいます。
カレンダーアプリに「この日までに10,000文字」「この日までに一章完結」という風に7月までスケジュールを立てていますが、今のところ目標達成で順調です。
筆が乗ってて楽しいうちに、とにかく書く!7月までこのモチベーションもってほしい…

ダイエット

マイペースにダイエットしてます。本格的に始めたのが去年の9月。開始から−3kg達成。
低体重が理想で目標体重まであと−2kg。薄着になる7月までに達成したい。

仕事の入校日

グラフィックデザイナーとして小さな会社で働いてますが、今ちょっと人生初、個人的にはめちゃくちゃ気合が入るデザインの仕事を任されてます。
印刷物だから入稿したら訂正も効かないし、物として一生残る。
前職でも雑誌関係のデザインに携わっていたけど、今回はまた違ったワクワク感と緊張感があります。
しかも、昔から知っている〇〇さんが関係するので…素敵なデザインにしたい。けどもう一つ、入校日がかぶってる仕事を急に頼まれたので締め切りに追われてます…。(小説の執筆に影響出ないようにしたい)


今年も月日が流れるのがはやすぎる…。6月は特に予定なし。仕事と家の往復、休日は引きこもって執筆作業の生活になりそうです。

最近嬉しかったこと。
昔マンガを読んでてめちゃくちゃハマってた『きのこいぬ』が秋にアニメ化するそうです。
めちゃくちゃ嬉しい楽しみ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?